プロフィール

Just&Lucky

Author:Just&Lucky
大川うまの駅のブログにアクセスありがとうございます!
オフィスJ&Lは大川を活性化させて行こうとする考えに共鳴した仲間が集まっています。
固定概念にとらわれず、出来る事はどんどん実行に移す事を常に考え前向きに頑張っています!
一緒に地元、大川を盛り上げて行きましょう(^_^)v


レシピ検索サイト

by レシピFan!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本神話を物語る

5/14(土)・15(日)大川温泉にて九州初公演の
荒神神楽-豊松社-

が執り行われます。

この神楽は、広島県の無形民族文化財に指定された
『豊松社』が古事記・日本書紀の神話を演目にして
能、狂言を基調にした動きを演じる神楽です。

大川温泉2周年特別記念公演でお弁当、お茶、入浴券つきの
前売り券を購入しました

温泉もとても有名なので明日が待ち遠しいです

その様子は後ほどUPしますね

110513_141049.jpg

オークション

今春よりヤフーオークションに出品することになりました。

大川家具をはじめ、激安輸入家具を出品していきます。


ヤフーオークション入口

~よい家具を永く使う~

国産家具


20世紀の大量生産、大量消費の時代を経て、私たちは豊かさと便利さを手にしてきました。

しかし、その一方で資源の浪費が森林の減少を引き起こし、地球温暖化の問題が深刻化しました。
また、シックハウスや化学物質過敏症といった、利便性から使用されてきた化学物質による健康へ
の不安と直面しています。

私達はそのような問題に真摯に向き合い物作りを行っていきます。

  1.本物の素材のみを使用します。
  2.家族の健康を守る安全な材料を使用します。
  3.森林の乱伐につながらない木材を使用します。
  4.長く使っていただける製品をお届けするため技術と品質にこだわります。

ご紹介している家具は職人さんの家具作りに対する
たくさんのこだわりが詰まっています。
素材や機能性、仕上がりはもちろんデザインも魅力の一つです。
飽きのこない、永く愛せる名品揃いです。↓

国産家具特別企画はこちら

匠の技

大川家具伝統の「指物」という技法を使って作られた家具です。
「大川指物」とは釘を使わず、板と棒、棒と棒を使い、木に穴や切りこみを入れ、
差し合わせて組み合わせたタンス、箱物、机のことです。

家作りにも使われる技法なのでとても頑丈で長持ちします。
また、柔軟性にも富み、温もりのある家具に仕上がります

写真は「大川指物」で作ったスツールです

端から中心にかけて細くなっていて座り心地を考えて製作しています。
気軽に持ち運びできます。

材質は樺桜を使用しています
材質・香りとも抜群です。
IMG_0071a.jpg
釘は一切使用しておりません

興味のある方はオークションにも多数出品しておりますのでご覧下さい
↓↓↓クリック↓↓↓
インテリアの町 大川家具卸直営店 J&Lコーポレーション■匠の技■大川家具■

大川家具

久しぶりの更新です。

今春よりネット販売を始めることになりました。

取扱商品は【大川家具】です。

昔ながらの職人さん手作りの家具や現代風のモダンな家具を販売します。

商品の一例です。

興味のある方は見ていってください



スツール

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。